November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

韓国旅行

 

こんにちは!つちや矯正歯科受付の厚見です。


今回は9月始めの夏期休診中、家族で韓国・ソウルに行ってきたので、その時の写真を載せたいと思います♪

 

土俗村の参鶏湯です!有名店だそうです。店内がとても広いのに行列が出来てます。

微妙な時間帯に行ったら並ばず入れました!(それでも店内は混んでました)

 

トッポギ。激辛なのに美味しい!

 

タッカンマリ 鶏一羽入ってます!

韓国に来て1番美味しかった料理!

 

立ち食いカルビ焼き肉店。ドラム缶の上で焼肉をします。

店内に入ると何も注文せずとも、店員さんが来て肉を焼き始めます!

雰囲気が素敵で、とても賑わっていました。

 

 

カンジャンケジャン。

ワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理。

初めて食べました。食べるのが大変ですが、味はマイルドで食べやすい美味しいお味でした!

 

 

ピンス(かき氷)

店内のお客さんは殆どが若い女の子達でした!

量が多くてびっくり!でも味は意外とあっさりでずっと食べていられます…!

 

 初めての韓国、連日の日韓関係のニュースを見て少し不安だったのですが、行ってみると全くそんなことはなく、楽しく3泊4日のソウル旅を楽しんできました。日本人観光客も多く、飲食店では日本語のメニューもあり、韓国語が分からなくても大丈夫なお店が多かったです。一軒だけ現地の人達で賑わっている食堂のような所に入った時は、韓国語のメニューが壁に貼ってあるだけの観光客向けではないお店でしたが、スタッフの方が手振り身振りで伝えてくださり、無事注文できました。

 

 また、ソウル2日目の夜は、なんと院長の土屋先生もソウルへ来て、一緒にカンジャンケジャンを食べました〜。大きな免税店のショップ袋を手に持っていた土屋先生、中身を聞くと全部韓国のりが入っていましたよ!笑

 

お店の前で撮りました♪

 

 電車では子連れだったためか席を譲っていただくことも多く、駅で困っていると声をかけてくれる現地の人たちに助けられ、初めての韓国でも無事行きたい場所に行き、食べたいものを食べ…楽しい旅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜つちや矯正歯科〜

世田谷区桜新町1-14-12小泉TKビル2F

 

TEL:03-5477-7788

HP:http://www.think-together.com/

スポンサーサイト

comments

   
pagetop